社会福祉法人 永山会まどかブログ

新年明けましておめでとうございます(^o^)/

2017-01-02 |

まどかです。
ブログをご覧になっている皆様へ

「2017年新年明けましておめでとうございます

初春のお喜びを申し上げます。

今年の干支は「酉」です。
特養の入居者様に書いて頂きました。

さて、まどかでも2017年がスタートしました。
まどかから初日の出です。
まどかでのお正月の様子はどんな感じでしょう

お屠蘇を準備します。

お節料理も準備します。
厨房の職員さん、朝早くから作ってくれました。

お屠蘇を飲んで頂きました。

「久しぶりのお酒は美味しいわ~

 「結構なお味でした。」

お節料理を食べながらお正月を楽しみます

「お節もええ味してるわ~

午後からショートステイでは、エントランスに集まって頂き
「年忘れにっぽんの歌」を観賞

熱唱した後は拍手で喝采
お正月を満喫しておられました。

それでは、皆様
社会福祉法人永山会が「酉年」にちなんで
羽ばたいていけるよう、職員一同精進して参ります。
本年も介護老人福祉施設まどかを宜しくお願い致します。

 

新着記事

  • 2024年04月07日
    サクラ満開(4/6分)
  • 2024年04月05日
    サクラ満開(4/5分)
  • 2024年04月04日
    開花宣言!!
  • 2024年04月01日
    入社式~新しいスタート~
  • 2024年03月01日
    ご面会について
  • 2024年02月28日
    クボザップ
  • 2024年02月27日
    ボクササイズ(リハビリです)
  • 2024年02月26日
    ひな人形
  • 2024年02月14日
    河津桜が一輪…
  • 2024年02月10日
    NEW!!リハビリ器具
  • 2024年02月04日
    節分行事
  • 2024年01月01日
    お屠蘇
  • 2024年01月01日
    謹賀新年
  • 2023年11月03日
    サニーランチ(鮭のちゃんちゃん焼き)
  • 2023年10月19日
    11月お誕生日会
同じカテゴリーのブログ
  • お屠蘇
  • 11月お誕生日会
  • Ⅱ番館秋祭り
  • まどか秋祭り②
  • まどか秋祭り
  • 9月お誕生日会
  • 敬老会
  • 甘いわたがしを食べました
  • 7月お誕生日会
  • サニーランチ(ガーリックペッパーライス)

◀次のブログ | 2017-01-19
癒されました・・・

2016-12-27 | 前のブログ▶
ハッピー・クリスマス(^^♪