社会福祉法人 永山会まどかブログ

まどかショートステイ 「みんなで作ると美味しいね(^O^)」

2017-06-24 |

まどかショートステイです

梅雨に入ったものの天気が良く

梅雨らしくない日が続いていましたが、

最近になって雨も降る日が増えてきて、

やっと梅雨らしくなってきましたね。

まどかショートステイでは、6月14日
「ハッピータイム」と題して、


「お好み焼き」を作りました!

さっそく、様子を見てみましょう


お好み焼きの材料を用意して

ご利用者の方には割烹着を着て「調理開始で~す


ボールにお好み焼き粉、天かす、刻んだキャベツ、ネギを入れます。

水を入れかき混ぜたら・・・・・


「タネ」の完成

 

ホットプレートを用意し「タネ」を流します。「ジュワ―ッ」と生地が焼けてます。

 

焼ける生地を見ながら「もう返してええんとちゃうか?」「まだ生焼けちゃう?」と楽しそうに会話を

しながら焼けるの待ちますそろそろ返してみましょう


フライ返しを持ってもらい「クルッ」と手際よく返してくれました。

こんがりキツネ色になってますね~

出来立てアツアツを「いただきま~す


みなさん、お好みでソース、マヨネーズをかけていきます。

あと、カツオ節と青のりも忘れずにね


アツアツのお好み焼きを「ふーふーッ」しながら

「出来立ては美味しいね。」

みんなでワイワイ楽しみながら焼くお好み焼きは美味しいですね

新着記事

  • 2024年03月01日
    ご面会について
  • 2024年02月28日
    クボザップ
  • 2024年02月27日
    ボクササイズ(リハビリです)
  • 2024年02月26日
    ひな人形
  • 2024年02月14日
    河津桜が一輪…
  • 2024年02月10日
    NEW!!リハビリ器具
  • 2024年02月04日
    節分行事
  • 2024年01月01日
    お屠蘇
  • 2024年01月01日
    謹賀新年
  • 2023年11月03日
    サニーランチ(鮭のちゃんちゃん焼き)
  • 2023年10月19日
    11月お誕生日会
  • 2023年10月17日
    Ⅱ番館秋祭り
  • 2023年10月03日
    まどか秋祭り②
  • 2023年10月03日
    まどか秋祭り
  • 2023年09月29日
    9月お誕生日会
同じカテゴリーのブログ
  • お屠蘇
  • 11月お誕生日会
  • Ⅱ番館秋祭り
  • まどか秋祭り②
  • まどか秋祭り
  • 9月お誕生日会
  • 敬老会
  • 甘いわたがしを食べました
  • 7月お誕生日会
  • サニーランチ(ガーリックペッパーライス)

◀次のブログ | 2017-06-25
恒例行事「家族会」開催です!

家族様とともに2

2017-02-06 | 前のブログ▶
「鬼がやってきたぞぉ~!!」