社会福祉法人 永山会まどかブログ

まどか特養「地域の体育祭に参加しました(^o^)」

2017-10-01 |

まどか特養です

過ごしやすい季節になってきましたね

まどか特養では、10月1日(日)地域の皆さんに誘って頂き

体育祭に参加してきました。

その時の様子をお伝えします。

会場は下鳥羽小学校です。

小学校に着くやいなや

「頑張れ~

大きな声援が聞こえます。その声援に応えるかのように

各地区の選手が一生懸命走っています。


ご利用者も一緒にお手製の団扇を持って応援します。

見学をしていると、

「よかったら、競技に参加しませんか」と声をかけてくださいました。

せっかく声をかけて頂いたので職員が競技へ参加しました。

競技名は「ラムネ早飲み競争です。

さぁ、職員が競技にでますよ。

ご入居者からがんばれ~の声援


グイッとラムネを飲んだ後、颯爽とグランドを駆け抜けていきました

ご利用者も楽しそうに競技を観戦しておられました。

今後も、地域の行事にどんどん参加していきたいと思います。

新着記事

  • 2024年03月01日
    ご面会について
  • 2024年02月28日
    クボザップ
  • 2024年02月27日
    ボクササイズ(リハビリです)
  • 2024年02月26日
    ひな人形
  • 2024年02月14日
    河津桜が一輪…
  • 2024年02月10日
    NEW!!リハビリ器具
  • 2024年02月04日
    節分行事
  • 2024年01月01日
    お屠蘇
  • 2024年01月01日
    謹賀新年
  • 2023年11月03日
    サニーランチ(鮭のちゃんちゃん焼き)
  • 2023年10月19日
    11月お誕生日会
  • 2023年10月17日
    Ⅱ番館秋祭り
  • 2023年10月03日
    まどか秋祭り②
  • 2023年10月03日
    まどか秋祭り
  • 2023年09月29日
    9月お誕生日会
同じカテゴリーのブログ
  • お屠蘇
  • 11月お誕生日会
  • Ⅱ番館秋祭り
  • まどか秋祭り②
  • まどか秋祭り
  • 9月お誕生日会
  • 敬老会
  • 甘いわたがしを食べました
  • 7月お誕生日会
  • サニーランチ(ガーリックペッパーライス)

◀次のブログ | 2017-10-11
まどかショートステイ 「みんなで楽しくお料理作り!」

2017-09-23 | 前のブログ▶
敬老祝賀会inまどかショートステイ!