社会福祉法人 永山会まどかブログ

まどか特養 書道クラブのご紹介。

2017-11-19 |

今月の特養からのお知らせは、書道クラブの紹介です。
まどかでは、毎月、特養、ショートステイから希望者を募って書道クラブを開催しています。
手指の運動にもなりますし書く事自体を楽しんでおられるようで「紙ちょうだい。」の声があちこちから聞こえてきます。

用意したお手本を見ながら一筆一筆、慎重に書いておられる方や、すらすらと自分の好きな文字を書かれる方など様々ですが、なかなか達筆の方も多くさすが人生の先輩と感心することもしばしばです。

今回は季節にあわせて紅葉の文字を選んでみました。

こちらは文化の日です。上手でしょ。

菊人形も季節感たっぷりですね。
こちらは「貝柱」うん? 良いんです。お好きな文字なら何でもOKです。食べたかったのかな(笑)
出来上がった作品は皆さんそれぞれのお部屋に飾られました。また来月も皆さん元気に参加してくださいね。

新着記事

  • 2024年04月07日
    サクラ満開(4/6分)
  • 2024年04月05日
    サクラ満開(4/5分)
  • 2024年04月04日
    開花宣言!!
  • 2024年04月01日
    入社式~新しいスタート~
  • 2024年03月01日
    ご面会について
  • 2024年02月28日
    クボザップ
  • 2024年02月27日
    ボクササイズ(リハビリです)
  • 2024年02月26日
    ひな人形
  • 2024年02月14日
    河津桜が一輪…
  • 2024年02月10日
    NEW!!リハビリ器具
  • 2024年02月04日
    節分行事
  • 2024年01月01日
    お屠蘇
  • 2024年01月01日
    謹賀新年
  • 2023年11月03日
    サニーランチ(鮭のちゃんちゃん焼き)
  • 2023年10月19日
    11月お誕生日会
同じカテゴリーのブログ
  • お屠蘇
  • 11月お誕生日会
  • Ⅱ番館秋祭り
  • まどか秋祭り②
  • まどか秋祭り
  • 9月お誕生日会
  • 敬老会
  • 甘いわたがしを食べました
  • 7月お誕生日会
  • サニーランチ(ガーリックペッパーライス)

◀次のブログ | 2017-11-23
まどかショートステイ 「みんなで小物作り(^^)」

2017-10-24 | 前のブログ▶
まどか特養・ショートステイ「秋だ!祭りだ!ワッショイ、ワッショイ!