社会福祉法人 永山会まどかブログ

まどかサロン(令和元年10月)

2019-10-24 |

毎月第四木曜日に「まどかサロン」と称して、地域住民の高齢者の方々に施設へ集まって頂き、機能訓練指導員による体操や外部のボランティアをお招きし、歌や踊りを披露して頂き、最後は参加されている方に軽食をお出しするという取組みをしています。

それでは今月のまどかサロンをちょっと覗いてみたいと思います。

【10:00】
まどかサロンが始まりました。
まずは機能訓練指導員がボールを使った体操をしています。
皆さん真剣に体操をされます。


【10:30】
体操の後は外部ボランティアさんのショーです。
本日は南京玉すだれのボランティアさんに来て頂きました。
「さて、さて。」と軽快なリズムですだれを操っておられます。





最後は2020年に開催される「五輪」のマークで伏見区からもオリンピックを応援します。

【11:15】
おしゃべりタイム(軽食)
本日はおまんじゅうとスイートポテトです。
飲み物は色々ありますがコーヒーを頼まれる方が多いです。

【12:10】
まどかサロン終了。
参加者が帰り際に「今日も楽しかったわ。また来るわ。」と労いの言葉をかけて下さる方が多く、次回も頑張ろうと励みになっています。

~~~~~~~~~お知らせ~~~~~~~~~~~

次回のまどかサロンは11月26日(木)10:00です。
開催場所は介護老人福祉施設まどかです。
送迎も行っておりますが送迎場所が決まっておりますので
下記の場所と時間にお集まり頂いております。
ご協力の程宜しくお願い致します。

≪送迎時間と送迎場所≫

9:15 サザンパーク前
9:30 三和会館前
9:45 福知米穀店前

<まどかサロンに関してのご質問・ご相談>

介護老人福祉施設まどか
☎ 075-612-8855
メールアドレス:madoka@soseien.jp
担当:藤田・河合

新着記事

  • 2024年04月07日
    サクラ満開(4/6分)
  • 2024年04月05日
    サクラ満開(4/5分)
  • 2024年04月04日
    開花宣言!!
  • 2024年04月01日
    入社式~新しいスタート~
  • 2024年03月01日
    ご面会について
  • 2024年02月28日
    クボザップ
  • 2024年02月27日
    ボクササイズ(リハビリです)
  • 2024年02月26日
    ひな人形
  • 2024年02月14日
    河津桜が一輪…
  • 2024年02月10日
    NEW!!リハビリ器具
  • 2024年02月04日
    節分行事
  • 2024年01月01日
    お屠蘇
  • 2024年01月01日
    謹賀新年
  • 2023年11月03日
    サニーランチ(鮭のちゃんちゃん焼き)
  • 2023年10月19日
    11月お誕生日会
同じカテゴリーのブログ
  • お屠蘇
  • 11月お誕生日会
  • Ⅱ番館秋祭り
  • まどか秋祭り②
  • まどか秋祭り
  • 9月お誕生日会
  • 敬老会
  • 甘いわたがしを食べました
  • 7月お誕生日会
  • サニーランチ(ガーリックペッパーライス)

◀次のブログ | 2019-12-14
たこ焼き作り

2019-07-10 | 前のブログ▶
ハッピー・タイム