社会福祉法人 永山会そせい苑ブログ

主役は私たち!

2017-09-24 |

そせい苑では9月15日に敬老祝賀会を開催しました
それでは当日の様子を見てみましょう。

そせい苑では米寿・白寿・長寿の利用者様の表彰を行っています。今年は5名の方に表彰状とプレゼントをお渡ししました

表彰の後は食事会です。今回は松花堂弁当を用意しました。とっても美味しそうですね
多数の家族様にもご参加頂き利用者様も思わず笑顔になりました。皆さんお話ししながらとても和やかな時間になりました。
  

美味しい食事の後はお楽しみの演奏会と職員の出し物です。
今回はボランティアとして「よし笛工房」様にお越しいただきました。琵琶湖周辺に生えている「ヨシ」で作られた笛で澄んだ美しい音色です。昔懐かしい曲をたくさん演奏していただき、ご利用者もとても懐かしんでおられました

「よし笛工房」様の後は職員の出し物です。この日のために練習を重ねてきました。
緊張しますが職員の出し物スタートです


どうでしょう写真からも面白さが伝わりますか?今回の職員の出し物はドジョウすくい、ピアノ演奏、女装によるピンクレディのUFO、昨年ブームになったピコ太郎のPPAPを披露しました
思わずプッと笑ってしまうような出し物も多く、大変にぎやかな時間となりました。
また来年もご利用者の皆様とお祝い出来ることを楽しみにしています

新着記事

  • 2024年01月02日
    書初め
  • 2024年01月01日
    お正月
  • 2023年12月25日
    クリスマス
  • 2023年12月12日
    開設の日
  • 2023年11月26日
    キッチンカー(デイサービス)
  • 2023年11月24日
    キッチンカー ②
  • 2023年11月24日
    キッチンカー ①
  • 2023年10月26日
    外に出て気分転換!
  • 2023年10月12日
    散歩
  • 2023年10月20日
    お知らせ
  • 2023年09月15日
    ㊗敬老の日
  • 2023年09月15日
    敬老の日①
  • 2023年09月15日
    敬老の日②
  • 2023年08月30日
    「ソライロカフェ」
  • 2023年08月30日
    縁日➁
同じカテゴリーのブログ

Warning: array_shift() expects parameter 1 to be array, boolean given in /home/eizankai/soseien.jp/public_html/wpadm/wp-content/themes/soseien/single-soseien_blog.php on line 34
  • 書初め
  • お正月
  • クリスマス
  • 開設の日
  • キッチンカー(デイサービス)
  • キッチンカー ②
  • キッチンカー ①
  • 外に出て気分転換!
  • 散歩
  • お知らせ

◀次のブログ | 2017-10-30
「秋の味覚といえば」

2017-09-10 | 前のブログ▶
日本の夏、そせい苑の夏