社会福祉法人 永山会まどかⅡ番館ブログ

6月のクラブ活動(GH)

2023-06-27 |

グループホームです。
5月のクラブ活動は・・・
「映画鑑賞クラブ」と「ネイルクラブ」です。

クラブ活動をする1週間程前にポスターを掲示しています。
ポスターを掲示する事で、「今度こんな事があるんだ」と普段の会話や、
レクリエーションの回想法の時の話題にもなります。

今回の映画鑑賞クラブでは「8時だヨ!全員集合」を見ました。
皆様声を出して笑いながら見られていました。
「大きい画面はやっぱり迫力あるな」
「志村けんはやっぱり面白い。昔よく見た番組を見れてよかった」
と、大変喜ばれていました。
「次はまた時代劇みたいなん見たいなー」
とも。頑張って皆様が喜んで頂ける作品を探してきます!!

ネイルクラブでは好きな色のネイルを選んで頂き、職員が塗りました。
「この色はちょっと派手かな?」「あんたいい色やね。私もこれにしようかな」
と、他の方の手を見るたびに会話が生まれていました。
「歳がとっても、こやって綺麗にしてくれてすごい嬉しい」
と、言葉を頂けた時はとても嬉しく思いました。

新着記事

  • 2024年04月04日
    お花見弁当
  • 2024年04月04日
    すき焼き
  • 2024年03月19日
    お花見
  • 2024年02月18日
    開設記念
  • 2024年02月12日
    節分
  • 2024年01月05日
    新年のご挨拶(グループホーム)
  • 2024年01月04日
    新年あけましておめでとうございます。
  • 2023年12月07日
    第2回キッチンカー
  • 2023年11月22日
    今年はインフルエンザの猛威が続いています
  • 2023年11月16日
    焼きそば
  • 2023年11月05日
    男はつらいよ~寅さん~
  • 2023年11月15日
    口腔
  • 2023年10月12日
    まどかⅡ番館 秋祭り
  • 2023年10月06日
    書道クラブ(GH)
  • 2023年09月25日
    玄関を彩る花の植え替えを行いました。
同じカテゴリーのブログ

◀次のブログ | 2023-07-06
買い物(GH)

2023-06-15 | 前のブログ▶
お好み焼きを焼きました(GH)