社会福祉法人 永山会まどかⅡ番館ブログ

今年はインフルエンザの猛威が続いています

2023-11-22 |

皆さんは【手洗いチェッカー】をご存じですか。石鹸で手を洗った後、ブラックライトで照らすと汚れが残っている部分が白く映り、洗いが足らない部分を映し出します。

デイサービスでも感染予防の啓発運動として【手洗いチェッカー】を使いました「いやーこんなに残ってる。」「しわだらけやし大変やな。」と映し出された白い部分を見せ合って笑っていました。

視覚的に洗い残しが見えると皆さん真面目に再度、再再度と手洗いを行われます。

「家でやるより長くやってるのに残ってる。」「こんなに長く手洗わない。」と言われ、ご自身の手洗いを見直されていました。しっかりと手洗いを行い、感染症予防に努め元気にデイサービスに来て下さい。

新着記事

  • 2024年04月04日
    お花見弁当
  • 2024年04月04日
    すき焼き
  • 2024年03月19日
    お花見
  • 2024年02月18日
    開設記念
  • 2024年02月12日
    節分
  • 2024年01月05日
    新年のご挨拶(グループホーム)
  • 2024年01月04日
    新年あけましておめでとうございます。
  • 2023年12月07日
    第2回キッチンカー
  • 2023年11月22日
    今年はインフルエンザの猛威が続いています
  • 2023年11月16日
    焼きそば
  • 2023年11月05日
    男はつらいよ~寅さん~
  • 2023年11月15日
    口腔
  • 2023年10月12日
    まどかⅡ番館 秋祭り
  • 2023年10月06日
    書道クラブ(GH)
  • 2023年09月25日
    玄関を彩る花の植え替えを行いました。
同じカテゴリーのブログ

◀次のブログ | 2023-12-07
第2回キッチンカー

2023-11-16 | 前のブログ▶
焼きそば