そせい苑(永山会)は京都・滋賀の特別養護老人ホーム・介護福祉施設・高齢者福祉施設です

社会福祉法人 永山会そせい苑ブログ

梅雨の時期の水分補給に

2021-05-26 |

そせい苑管理栄養士です

今日は昼から気温が上がり室内も蒸し暑くなっております

お昼にかき氷を作りました。かき氷は水分補給にはもってこいです。

成人で1日1.5~2.6ℓの水分が必要とされています。

喉が渇いたと感じたらコップ2杯分程度の
水分を摂取するようにしましょう

新着記事

  • 2026年06月15日
    ご当地グルメ
  • 2026年06月10日
    そせい苑「アジサイ」
  • 2026年05月28日
    かき氷
  • 2026年06月01日
    6月栄養通信
  • 2026年05月14日
    新緑弁当
  • 2026年05月12日
    5月栄養通信
  • 2026年04月16日
    青空
  • 2026年04月15日
    4月栄養通信
  • 2026年04月06日
    お花見さんぽ②
  • 2026年04月03日
    お花見さんぽ
  • 2026年04月03日
    令和8年度 社会福祉法人永山会 入社式
  • 2026年03月03日
    ひな祭り
  • 2026年03月03日
    3月栄養通信
  • 2026年02月28日
    ひな壇の飾りつけをデイのみんなで
  • 2026年02月24日
    焼きたてホクホク お好み焼き!
同じカテゴリーのブログ

Notice: Only variables should be passed by reference in /home/eizankai/soseien.jp/public_html/wpadm/wp-content/themes/soseien/single-soseien_blog.php on line 34
  • ご当地グルメ
  • 新緑弁当
  • ひな祭り
  • すき焼き
  • お祝い食♪
  • 手作りおやつ
  • 2026節分
  • 季節のおやつ
  • 万博を記念して
  • ハンバーグ!②

◀次のブログ | 2021-05-27
今日のお昼食は「ちらし寿司」です。

2021-05-25 | 前のブログ▶
棒体操始めました。