(特養)買い物外出
「たまには自分で好きな物を選んで久しぶりに買いたいな」というお声もあり、2月より買い物外出DAYを月1回設定しました!
今回は第1回目ということもあり、5名の方が「買い物に行きたい」とご希望されました。
施設の近くにあるスーパーで、それぞれに欲しい物を選んでお買い物されました。
事前に買いたい物をリストにしてこられた方、これだけは絶対に欲しいといういうものを決めてこられた方など、それぞれに買い物までの日々も楽しみにされていました!
車いすに取り付けられるカートを利用してご自身で車いすを漕いで買い物したり、膝の上に買い物かごが置けるサポート台があるなど、車いすを使っている方もお買い物しやすい環境でした。
しがそせい苑の近くには、スーパー以外にもパン屋さんや図書館などもあります♪色んなところにお出かけし、利用者様一人ひとりがご自身で選んで決めることができる支援を大切にしていきたいなと思っています。
同じカテゴリーのブログ
Notice: Only variables should be passed by reference in /home/eizankai/soseien.jp/public_html/wpadm/wp-content/themes/soseien/single-shiga_blog.php on line 35
▼
しがそせい苑ブログ

